よくある質問

よくある質問

Q1. 申し込みに面倒な手続きなどはありませんか?

A お電話、当サイト内にあるお申し込みフォーム、FAXで簡単なヒアリングをさせていただければ査定は可能です。

Q2. 設立して間もないのですが、ファクタリングは可能ですか?

A もちろん、ファクタリング可能です。取引先企業様に対し売掛債権をお持ちかどうかです。

Q3. 赤字決算が続いています。断られてしまいますよね?

A 心配いりません。審査はファクタリング対象企業様です。但し、2社間契約を希望の場合は御社様への簡単な審査があります。(赤字決算でも諦めずにお申し込み下さい)

Q4. 当座預金や担保がありませんが、ファクタリング可能ですか?

A 全く問題ございません。当社は債権譲渡担保融資ではなく売掛金の売買取引契約になりますので、担保・保証人・手形・小切手の必要はございません。

Q5. 消費税など税金の滞納がありますが、ファクタリング可能ですか?

A 滞納されている金額や、滞納期間により異なりますので、一度ご相談ください。

Q6. 売掛債権を売買するにあたって売掛先企業への通知や連絡は必要ですよね?

A 必要になります。売掛先企業様への説明等は当社でもお手伝いさせていただきます。但し、2社間契約の場合は必要ございません。

Q7. 万が一、売買した売掛先企業が倒産してしまったらどうなりますか?

A 御社様への返済義務は御座いません。当社は償還請求権の無いノンリコースでの売買契約になりますので、ご安心下さい。

Q8. 契約終了後にまた契約をお願いすることは可能ですか?

A もちろん可能です。当社は安心のできる優良企業様との再契約は大歓迎です。お気軽にご連絡下さい。

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